人気の投稿

2013年2月17日日曜日

撮影の事

少し自分の経歴の一部を話します。

現在の職業は、建築士としての仕事をしています。

30代半ばまで建築大工として現場にいました。

その後は「建築設計」を生業とし、大工仕事は日曜大工程度していました。

40歳の頃「趣味」の写真で、種々のコンテストに挑み全国上位の入賞をし、

その頃から、撮影依頼があるようになり、仕事としても写真を撮ってきました。

現在は、『古民家再生』に興味を持ち、建築用材の伐採から建築まで挑戦しています。


**************************************************

ブログ等に公表する画像は、種々の制約もあり「作品」と言う程度の物は、ご覧にいれることはできません。

説明のため「画像」を使う程度のものですので、ご了解ください。


次の
カメラの固定

は、以前掲載したものですが、時間があり興味のある方は、ご覧ください。

特にお勧めするような内容ではありませんので、あまり期待せずみてください。

この他にも色々な方法があり、既に利用されていると思います。


現在は、カメラ又はレンズ内に「ブレ止め」の機構が備わり、ブレとは縁がなくなったように

思いがちですが、限界のあるのは、皆様ご承知の通りです。

特に作品創りには、ブレは禁物です。

300mm~400mmのレンズを使うときは、思い出して利用されることをお勧めします。

無論、平素から耐力の向上(腹筋、背筋)等を鍛えることは言うまでもありません。


今日は、これまで・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿