人気の投稿

2014年4月17日木曜日

迷惑なソフト!!

昨日「OEMで組み立てたPC」を操作(必要なソフトのインストール)していると!!


以前も見たことのあるような「ソフト」『RegCean Pro』というソフトが入ってきた。

早速削除しようと思い「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール」

と進んで削除しようとすると、ダイアログボックスがでてくる。

その内容は、意味不明な文言!!である。


何年か前の事、「RegistryBooster」というソフトだったと思う。

このものと同じような形式で何の効果もない『押し売り』のソフトです。


結局、全部をアンインストールしたと思っていましたが、今朝再度デスクトップを

テェックしていると見慣れないアイコンがあり調べてみると、このソフトのアイ

コンでした。


普通のソフトは、プログラムのアンインストールをすると、同時にアイコンも削除

されますが、このソフトはデスクトップのアイコンも削除しないと完全には削除

されないことが分かりました。


スキャンしてみると何の害もないものですが、偽のデータを表示し『騙して売る』

ということが目的のようです。



厄介な迷惑ソフトの話でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿