人気の投稿

2013年4月6日土曜日

D800の故障かな!?

昨日撮影中!!急に液晶画面が暗くなったり明るくなったり、露出も不安定、AFの表示などが

消えて、動画についてはターゲット追尾も不調となった。


今日は、早速修理に出す予定です。

購入日は2012年4月1日で1年余りです。


ごく自然に使ってきましたが、やはり複雑な内部機構と今日の製品はこんなものかと思っております。

ニコンのデジタルカメラは、D200 D300s D800と使ってきましたが、この機種を除いて

故障ということはなかった。

***********************************************************


結 果

約1時間余りいろいろ検討していただきました。

機械的な修理ではなく、設定をオールクリアーして

各項目を設定し、再度試験撮影をしてみます。

また『動画撮影で、明るさの変化するときは、露出はマニュアルで撮影するよう奨められました』


この場合暗い所ではレンズの明るい物を使わないとマニュアルでは設定

できないと
思います。

************************************************************

結 局

その後レンズの交換や感度の設定、動画の露出の設定等、説明書を読み試してみたところ

故障ではないかと誤解をしていました




0 件のコメント :

コメントを投稿