人気の投稿

2012年2月9日木曜日

まだ枯れ野が原の景色

雪がパラパラ舞う一日で、陽が差しているのに雪が舞う、そんな寒い一日でした。 まだまだ花の便りは、聞こえそうにない。 近くの蘭展が始まっているので、撮影に出掛けようかと思っています。 人工栽培した花でも鑑賞しないと仕方がないと思います。 平年ですと、梅の花が同時期に咲く年もあるのに、今年は寒くまだ咲いていない。 気温が低く少し異常な気候ですね。 北陸、東北、山陰地方では、雪掻きの費用が高額になっていると、報道している。 山間地は過疎で作業者は老齢化して事故も起こっているようです。 一日も早く暖かくなって欲しいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿