人気の投稿

2012年3月24日土曜日

デジタルカメラの更新を考える

今年の春の新製品を考え検討しています。

ニコンは、一眼レフの高機能、高画素製品『800、D800E』を売り出しました。

当分予約した数量が不足し、製品が行き届かない状態が続くでしょう。


レンズもそれ相当の性能のもので対応しないと能力を100%発揮できないだろうが

アマチュアは、求める限界によって即対応しない人も多いと思う。


中には、編集ソフトのグレードアップが遅れて慌てる人もいるようだ。


しかし中判カメラにも相当する高画素の製品は、色々な事の改革ができる

のではないかと思う。


ズームレンズでギリギリのフレーミングをしなくても単焦点レンズで余裕をもって撮影

したものをトリミングして使う等、中版カメラ並みに使う事も出来る。


高性能のレンズを使うことで、カメラの性能とレンズの性能の両方が生き高画質で緻密な

映像を得られる。


中版カメラに比し移動も楽で撮影作業を能率的に行えると言うこともある。

いずれにしても、新しい事が見えてきたような気がする。

私は、暫くみなさんの感想など参考にして、近く求めようかと思っております。


カメラを求めるまでの間に、所持している高性能レンズの検討をしようと思っています。

フォーカスは、マニュアルでするとしても他社の高性能のレンズも検討の対象にするつもりです。

0 件のコメント :

コメントを投稿